太田克樹とランチ、そして「トコカラグランプリ」の収録!特別審査員に奥井亜紀さん。

SPONSORLINK

静岡県清水市で「トコカラグランプ」という番組の収録でした。

太田克樹と清水駅でランチミーティングをした後、会場入り。

160617_1 image 160618_3

「トコカラグランプリ」というのは、静岡TOKAIケーブルネットワークさんが制作するカラオケ番組である。スタートして3年目に入ったが、現在でもとても人気のようで、個性あふれるプロ顔負けの歌手の方たちが、たくさんエントリーしてくれています。

光栄にもその番組の審査員を最初の放送からやらせて頂きました。

今プロデュース、制作をしている、太田克樹や、ROSARIO+CROSSとの出会いをくれたのもこの番組。

 

ありがたいことです。

今回、特別審査員でいらしたシンガーソングライターの奥井亜紀さんと楽屋でいろいろお話させて頂いた。

「歌はテクニックだけじゃなくて、気持ちが大事!」

これって、良く聞くフレーズだし、教育的観点からいくと、教壇に立ってこのフレーズだけで押し通しちゃ本来いけない言葉なのかもしれないけど、やっぱり経験、実績がある人の言葉は深い。

これを実績がない人間が言っちゃうと「君こそ、気持ち込めようよ!」と思っちゃうけど(笑)

裏付けるエピソードなんかも、同じポップスフィールドの人間として興味深かった。

まだまだ勉強(経験)不足だなと感じる一日でした。情けない。。

160618_4

 

SPONSORLINK