テノール歌手(オペラ歌手)高野二郎さんのPOPS ALBUM制作!

SPONSORLINK

テノール歌手(オペラ歌手)

高野二郎

テノール歌手、高野二郎さんのアルバム制作をしております。高野二郎さんはオペラ(声楽家)団体「二期会」のメンバーで、歌唱力はもちろん抜群!何と言っても素晴らしいのは「声」!!僕みたいなスカスカで安っぽいハスキーボイスと違って、リッチでウェットなスーパーボイスの持ち主なのです。

THE JADE

高野さんと知り合ったのは、7年くらい前かな?!「The JADE」というオペラシンガーがポップスを歌うというユニットをプロデュースした事があるのですが、その時のメンバーが高野二郎さんなのです。いわゆるクロスオーバーというのかな。

THE JADE「手紙」

クロスオーバーとは?

クロスオーバー (crossover)とはジャズやポップス、ロックなどのジャンルを越えて融合する様式。(wikiより)

POPS ALBUM

そんな高野二郎さんのSOLO POPS ALBUMをプロデュースさせて頂くことになりまして、夏頃からかな、のんびり進めさせていただいております。曲作りってさ、音域とか、リズムとか、その歌い手さんの技量に合わせて試行錯誤するのが普通なのですが、高野さんくらい歌唱力があるなら!!と作曲家としてのストッパーを外して、自由にメロディを書かせて頂いております。なのでメロディラインとしてはとても難解な曲になっているのですが、さすが高野氏!なんなく歌いこなされています(汗)リスペクト!

リリース

発売はおそらく年明け、暖かくなる前くらいかなぁ。締め切りがあるようでない、理想の制作と言えます。楽しみにしていてください!

最後に

こちらのコンサートは僕は関係ありませんが、お時間ある方は是非!

img_0671

SPONSORLINK