いっぱい笑って、いっぱい食べて、いっぱい歌った「新譜を持ってみんなでどっか行こう」ツアー 3日目 遠征最終日(兵庫県神戸市)※写真めちゃいっぱい

いっぱい笑って、いっぱい食べて、いっぱい歌ったツアーだったな。moZku、小林秀樹、近藤薫、リリースを同時期に重ねて、僕らにとってもお客さんにとっても充実したライブにする為、勢いでプランニングした「新譜を持ってみんなでどっか行こう」ツアー。

20160718神戸108 2_988

集客のためのプロモーションなど、苦戦したところはあったけど、音楽家としても、個人的にも何かと収穫が多いツアーでした。来てくれたみなさん、どうもありがとうございました。

ひとつ反省点は、やはり車移動、しかも終演後、夜走で帰ってくるとかは、もう無理かも(汗)3Days、5公演だからね。

もう少しスケジュールに余裕を持って組まないとと本気で思った。

今回は、旧友のピアニスト山岡恭子とのステージでの再開という

  • 旧譜に映る「過去」
  • 新譜に込めた「未来」

という2点がコンセプトになりました。

20160718神戸108_1458

「風のない場所」「Flower note」「ハロー&グッバイ」

といった、今の自分を形成するのに欠かせない楽曲と、リリースしたばかりのmoZkuの4th Album「もずくSweets」に収録した「大丈夫」「こんな夜は甘い言葉のひとつでも」や、近藤薫ソロとしての新曲「スタンプ」など。

20160718神戸108_253

自分の楽曲にそんなにバリエーションがあるとは思わないけど、新旧の中に込めたメッセージを繋いで一本の線にするのに苦労しました。

次は最終日、7/30東京公演。こちらも昼夜構成。

きっといい音楽を届けられるはず。楽しいライブになると思うよ。お待ちしております!


【7月18日 昼公演】

【7月18日 夜公演】

7月16日発売!moZku 4th Albumは甘い甘いスウィーツ!タイトル&収録曲発表!視聴版あり!

2016.06.30

小林秀樹 2nd Single 「僕だけのヒロイン」視聴版(short ver.)7月19日全国発売決定!

2016.07.03
The following two tabs change content below.
KONDOKAORU.JP編集部
KONDOKAORU.JP編集部とは、音楽家 近藤薫の活動、また音楽業界の動きをを様々な角度から発信していく編集チーム。

【編集長 近藤薫プロフィール】1999年ポリドール(現ユニバーサルミュージック)より、メジャーデビュー。2002年バンド解散後ソロとして活動を始める。【主なソロ作品】「ハロー&グッバイ」「風に乗っかって」(「テニスの王子様」ED曲など関連作品)【楽曲提供】V6/AKB48/東方神起/テゴマス/Juice=Juice/℃-ute/アンジュルム/下野紘/DEEN/柏木由紀/マオfromSID/鈴村健一/松井恵理子/dela/太田克樹/ロザリオクロス/など。
KONDOKAORU.JP編集部

最新記事 by KONDOKAORU.JP編集部 (全て見る)

ABOUTこの記事をかいた人

KONDOKAORU.JP編集部

KONDOKAORU.JP編集部とは、音楽家 近藤薫の活動、また音楽業界の動きをを様々な角度から発信していく編集チーム。

【編集長 近藤薫プロフィール】1999年ポリドール(現ユニバーサルミュージック)より、メジャーデビュー。2002年バンド解散後ソロとして活動を始める。【主なソロ作品】「ハロー&グッバイ」「風に乗っかって」(「テニスの王子様」ED曲など関連作品)【楽曲提供】V6/AKB48/東方神起/テゴマス/Juice=Juice/℃-ute/アンジュルム/下野紘/DEEN/柏木由紀/マオfromSID/鈴村健一/松井恵理子/dela/太田克樹/ロザリオクロス/など。