JAL機内で移動中、wi-fiが使えるのに感動。選択肢が増えて快適。

img_0175

2泊4日のハワイの旅を終えて、日本に帰っています。

img_0171

普段乗らないJALで今回行き帰りさせて頂きましたが、かなり快適ですね。もちろんエコノミー移動ですが、機内食も美味しいし、日本語も伝わる安心感もいいし。

なんと言っても機内でwi-fiが繋がる!噂には聞いていましたが、これは素敵。本読むか、用意されている映画を観るか、寝るしか選択肢がなかったけど、PCが使えたらこの時間がかなり有意義に使えますね。飛行機内でDropbox内の資料を整理したり、Wordpressでweb更新したり。。仕事のクオリティは変わるわけないですが(汗)気分を変えていろいろ向き合える。後に後にしていた仕事も時間がいっぱいあるから片付けられるし。

普段、国内移動も新幹線がほとんどだから、現在の空の標準を知りませんでしたが、これだったら世界中飛び回ってるビジネスマンもいいね。

まとめ

ただ、残念なところは、まだ有料というところ。

  • 1時間:10.15ドル
  • 3時間:14.40ドル
  • 24時間:18.80ドル

(2016.9.28時点)

それから、1台に対して、1申請なので、1度手続きをしたら、Mac book Airでも、iPhoneでもといった具合に複数台で使えるわけではありません。パスワードが発行されるというのではないので。

ただ、ハワイとかだと8時間くらいの移動時間だから、このような残念ポイント引いても、十分すぎるサービスだと思います。

そんな訳で、機内から短いブログでした。

The following two tabs change content below.
KONDOKAORU.JP編集部
KONDOKAORU.JP編集部とは、音楽家 近藤薫の活動、また音楽業界の動きをを様々な角度から発信していく編集チーム。

【編集長 近藤薫プロフィール】1999年ポリドール(現ユニバーサルミュージック)より、メジャーデビュー。2002年バンド解散後ソロとして活動を始める。【主なソロ作品】「ハロー&グッバイ」「風に乗っかって」(「テニスの王子様」ED曲など関連作品)【楽曲提供】V6/AKB48/東方神起/テゴマス/Juice=Juice/℃-ute/アンジュルム/下野紘/DEEN/柏木由紀/マオfromSID/鈴村健一/松井恵理子/dela/太田克樹/ロザリオクロス/など。
img_0175

ABOUTこの記事をかいた人

KONDOKAORU.JP編集部

KONDOKAORU.JP編集部とは、音楽家 近藤薫の活動、また音楽業界の動きをを様々な角度から発信していく編集チーム。

【編集長 近藤薫プロフィール】1999年ポリドール(現ユニバーサルミュージック)より、メジャーデビュー。2002年バンド解散後ソロとして活動を始める。【主なソロ作品】「ハロー&グッバイ」「風に乗っかって」(「テニスの王子様」ED曲など関連作品)【楽曲提供】V6/AKB48/東方神起/テゴマス/Juice=Juice/℃-ute/アンジュルム/下野紘/DEEN/柏木由紀/マオfromSID/鈴村健一/松井恵理子/dela/太田克樹/ロザリオクロス/など。