名古屋まで夜走 dela 8th ワンマン

サウンドプロデュースしているアイドルグループ「dela」のライブがある為、レーベルスタッフと夜走をし名古屋に来ています。出身が愛知県だから、普通に新幹線移動とかしていたら旅感覚はないのだが、車で数時間かけて走ってくると、遠くに来たなぁといろいろな想いがこみ上げてくる。

このグループの音楽制作に関わらせて頂いて3年が経つ。

シングルを7枚、アルバムも1枚作った。

最初は全国発売もしたことのないグループだったのに、先月出したアルバムはオリコンデイリーで5位に入るくらいに成長した。人生の中の3年はとても短いかもしれないが、ひとつのグループの3年ってすごく長い。自分もバンドで何年も仕事をしていたから分かる。グループ自体そんなに寿命が長くないものだからね、その中の3年間ってやっぱり重みがある。

メンバーもたくさん出入りしてのを見ている。

笑って辞めていくメンバー。
泣きながら後悔を抱えながら辞めていくメンバー。

希望に満ち溢れて入ってくるメンバー。
何が何だか分からないままやらされてる感満載のメンバー。

いろいろな表情にこちらの心情も変化し、熱くなる。

ただいまリハーサル中。

 

バックヤードでこのブログを書いています。

漏れてくる音に当時の想いを重ねています。

苦労や苦悩の多い仕事ですが、
どこの場所でも得られない瞬間があると思っています。

本番が楽しみだ!

まもなく開演!

dela8th2

 

The following two tabs change content below.
KONDOKAORU.JP編集部
KONDOKAORU.JP編集部とは、音楽家 近藤薫の活動、また音楽業界の動きをを様々な角度から発信していく編集チーム。

【編集長 近藤薫プロフィール】1999年ポリドール(現ユニバーサルミュージック)より、メジャーデビュー。2002年バンド解散後ソロとして活動を始める。【主なソロ作品】「ハロー&グッバイ」「風に乗っかって」(「テニスの王子様」ED曲など関連作品)【楽曲提供】V6/AKB48/東方神起/テゴマス/Juice=Juice/℃-ute/アンジュルム/下野紘/DEEN/柏木由紀/マオfromSID/鈴村健一/松井恵理子/dela/太田克樹/ロザリオクロス/など。
KONDOKAORU.JP編集部

最新記事 by KONDOKAORU.JP編集部 (全て見る)

ABOUTこの記事をかいた人

KONDOKAORU.JP編集部

KONDOKAORU.JP編集部とは、音楽家 近藤薫の活動、また音楽業界の動きをを様々な角度から発信していく編集チーム。

【編集長 近藤薫プロフィール】1999年ポリドール(現ユニバーサルミュージック)より、メジャーデビュー。2002年バンド解散後ソロとして活動を始める。【主なソロ作品】「ハロー&グッバイ」「風に乗っかって」(「テニスの王子様」ED曲など関連作品)【楽曲提供】V6/AKB48/東方神起/テゴマス/Juice=Juice/℃-ute/アンジュルム/下野紘/DEEN/柏木由紀/マオfromSID/鈴村健一/松井恵理子/dela/太田克樹/ロザリオクロス/など。