レーベル企画「アルイテイコウ vol.3 at MARK IS 静岡」終了!テーマ曲の発表!

aruiteikou_vol3

開催まで

「アルイテイコウ  at MARK IS 静岡」も、気づけば3回目。miuzic Recordsのレーベル企画としてCDショップのイケヤさんに企画を持ち込ませて頂き、月一定期公演(観覧無料)が決定した。MARK ISさんと言えば、各地にもある大きな商業施設で、数ヶ月に一度CD予約特典会(リリースイベント)として開催することはあっても、月一定期とか、CDリリースのタイミングでなければなかなか開催が難しかったりします。

「太田克樹」と「ROSARIO+CROSS」という静岡を拠点に活動するアーティストのパフォーマンスを、もっともっといろんな層のお客さまに「観てもらいたい!「聴いてもらいたい!」というのがあって、ライブハウスなどの音楽専門の会場じゃなくて多少、音響等が不利な環境だったとしても、フリーのスペースに拘りたかったのです。

つたない僕のプレゼン、提案を理解してくださった「イケヤ MARK IS 静岡店」の店長、坂下さん、それから「MARK IS 静岡」の関係者、店舗関係者のみなさま、本当にありがとうございます!!

それから応援してくださっています「TOKAIグループ」様にも感謝です。

「アルイテイコウ vol.3 at MARK IS 静岡」

今回はゲストも入れず、ROSARIO+CROSS、太田克樹の2組で進行しました。いろいろな方の協力のお陰で、観てくださるお客様が増えてきましたね。アーティストも場の空気に少しづつ慣れてきたのか、会場にあったステージングが出来てきたようになってきた気がするかも。とにかくアーティストに絶対に必要なことは「場慣れ」「経験」だと思うから、強靭なハートと、伝えるためのパフォーマンスを磨いて欲しい。

ROSARIO+CROSS

rc0612

2nd Single「ショートヘア」も好評で、少しづつオリジナリティが出てきて良い表情になってきたと思います。昨年に引き続き、愛踊祭2016への参加も決定して、勢いもあるね。

rc0612_3

物販中のメンバー
左から(MIMU、YUWA、MOMOKA、HIMEKA)リーダー、IMARIと、RIKOは握手会中でした。

rc0612_2

太田克樹

otakatsuki0612

2014年静岡の人気番組「トコカラグランプリ」というカラオケ番組で年間チャンピオンになりCDデビューした太田克樹。もともと柔らかい、優しい歌声で定評のある彼だが、最近そこに力強さが出てきましたね。後ろで演奏していても安心して聴いていられます。不安定だった!?MCも、今シリーズでは基本一人で話そうと頑張ってるね。太田克樹らしい空気感に包めてきている気がします。

イベントテーマ曲の制作が決定!!

イベント「アルイテイコウ」のテーマソングの制作が決定!まだ制作中ですが、この日は、それぞれ生演奏でショートver.で披露。完成後、2組で唄うのか、それぞれ別々で唄うのかなど、これから詰めていきますが、みんなで楽しく元気に歌える曲にしたいな。(発売は未定)

ありがとうございました!!

次回「アルイテイコウ vol.4」は7月10日(日)です!

0612 ikea_0612

The following two tabs change content below.
KONDOKAORU.JP編集部
編集長 近藤薫プロフィール:1999年ポリドール(現ユニバーサルミュージック)より、メジャーデビュー。2002年バンド解散後ソロとして活動を始める。【主なソロ作品】「ハロー&グッバイ」「風に乗っかって」(「テニスの王子様」ED曲など関連作品)【楽曲提供】V6/AKB48/東方神起/テゴマス/Juice=Juice/℃-ute/アンジュルム/下野紘/DEEN/柏木由紀/マオfromSID/鈴村健一/松井恵理子/dela/太田克樹/ロザリオクロス/など。
aruiteikou_vol3

ABOUTこの記事をかいた人

KONDOKAORU.JP編集部

編集長 近藤薫プロフィール:1999年ポリドール(現ユニバーサルミュージック)より、メジャーデビュー。2002年バンド解散後ソロとして活動を始める。【主なソロ作品】「ハロー&グッバイ」「風に乗っかって」(「テニスの王子様」ED曲など関連作品)【楽曲提供】V6/AKB48/東方神起/テゴマス/Juice=Juice/℃-ute/アンジュルム/下野紘/DEEN/柏木由紀/マオfromSID/鈴村健一/松井恵理子/dela/太田克樹/ロザリオクロス/など。