「近藤薫 with B☆同士」 昼夜二回公演ワンマン「純血〜B型魂〜」やり終えて思ったこと。

img_0800-1

近藤薫 with B同士 昼夜公演終了!

純血 〜B型魂〜

恵比寿天窓Switchで開催したライブ、無事終了!多忙なメンバーとの選曲やリハ、自分の準備不足もあり、なかなか進まなかったけど、さすがB同士のメンバー!(Dr:小林英樹、Ba:宮野和也、Gt:沢頭たかし、Pf:山岡恭子)。最終的に緊張感のある熱いパフォーマンスが出来たんじゃないかな。

img_0790

選曲

昼の1部、夜の2部と、1曲もかぶらず構成するという何とも無謀な企画。全30曲!

1部 セットリスト

  • WALL
  • 雨を見てたよ
  • ハロー&グッバイ
  • 地平線の向こうへ
  • 涙の水彩画
  • アメリー
  • Flower note
  • 遠い街のどこかで
  • 君がくれたシュガー
  • 黄昏のシンフォニー
  • 板チョコ
  • Passing point
  • 青春のかけら
  • 青空
  • ハイビスカスの憂鬱

2部 セットリスト

  • 夢だった
  • 花飾り
  • 話をしようよ
  • 僕のぬけがら
  • 風のない場所
  • 風に乗っかって
  • やわらかな陽
  • 僕はここにいるよ
  • DCG
  • ただのノスタルジー
  • 愛しのRock’n Roll
  • 向日葵
  • Mr Pancake〜愛に帰ろう〜
  • スタンプ
img_0822

B☆同士

このサポートバンドが出来て約15年。初代ピアニストの山岡恭子が耳の病気を理由に脱退してから7年。巡り巡って再びオリジナルメンバーでお送りした今回の「純血〜B型魂〜」。それぞれ技術的にも、考え方的にもスキルアップして出したサウンド。懐かしくもあり、全く新しいものでもあったと思う。歌っていて本気で思った。

未熟だった新人の頃に書いた曲が新たな表情で生まれ変わったり、ちょっとだけ音楽の事が分かってきた頃、気取って理論武装で固めて作ったお堅い楽曲が、少しだけ優しい表情になったり。

うん、楽しかった。来てくれてありがとう!応援してくれてみんなもありがとう!そしてメンバー、手伝ってくれたスタッフ、ありがとう!

まとめ

デビューして17年。この先もずっと「歌手:近藤薫」「シンガーソングライター:近藤薫」でいたいな、いや、いられるかな、と、心の底から思えた1日だった。

歌だけで生活を成り立たせる事は並大抵の事じゃないけど、頑張って続ける価値がある職業だ!そして、毎度ライブの後に思うことだけど、

やっぱり音楽は素晴らしい!!

The following two tabs change content below.
KONDOKAORU.JP編集部
編集長 近藤薫プロフィール:1999年ポリドール(現ユニバーサルミュージック)より、メジャーデビュー。2002年バンド解散後ソロとして活動を始める。【主なソロ作品】「ハロー&グッバイ」「風に乗っかって」(「テニスの王子様」ED曲など関連作品)【楽曲提供】V6/AKB48/東方神起/テゴマス/Juice=Juice/℃-ute/アンジュルム/下野紘/DEEN/柏木由紀/マオfromSID/鈴村健一/松井恵理子/dela/太田克樹/ロザリオクロス/など。
img_0800-1

ABOUTこの記事をかいた人

KONDOKAORU.JP編集部

編集長 近藤薫プロフィール:1999年ポリドール(現ユニバーサルミュージック)より、メジャーデビュー。2002年バンド解散後ソロとして活動を始める。【主なソロ作品】「ハロー&グッバイ」「風に乗っかって」(「テニスの王子様」ED曲など関連作品)【楽曲提供】V6/AKB48/東方神起/テゴマス/Juice=Juice/℃-ute/アンジュルム/下野紘/DEEN/柏木由紀/マオfromSID/鈴村健一/松井恵理子/dela/太田克樹/ロザリオクロス/など。